【Book】
 素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き] / 浅岡 省一 

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Make hay while the sun shines.

勉強ブログ。俺の受験生生活を淡々と記録していく。





| - | | - | - |
移転

http://d.hatena.ne.jp/hallot_sierra/

新しいブログです。もしよければリンクお願いします。

俺の現役時代

★高1★

3月
部活と家からの距離で高校を選び、合格する。
4月〜7月
部活に明け暮れる。
8月
大阪IHで賞を頂く。
9月
考査で学年順位301/320を記録。
11月
進研模試でSS58を記録。
12月
ネット見てて、ブロガーさんたちのブログを見つける。即ブログを立ち上げる。阪大工志望。
2月
京大工志望に変更。
★高2★

5月
東大理一志望に変更。
7月
模試で初めて理一A判定。
8月
東大OCへ行き、sunさん、chaosさん、アイス君とオフ会。近畿IHに出場。全国IHへの切符を逃し、涙を流す。
9月
初めて学年一位を記録。
10月〜3月
受験勉強に明け暮れる。
★高3★

6月
文化祭の劇に精一杯の力を注ぎ、大成功。地区のマイナー大会で大会記録。IH予選に出ずに引退。
8月
東大模試でD判定。
11月
東大模試でC判定とE判定。
1月
センター試験。828/900(92%)
2月
東京大学理科一類を受験。5点足らず不合格。
3月
東京大学後期日程を受験。


何にせよ、ブロガーのみなさんに価値観を変えられたんだなあ。
| - | 21:59 | comments(83) | - |
後期

今年の受験オワタ\(^o^)/

総帰猷饋瓦僚侏
総侠揺當
総窟佑呂ぁ

総靴梁臾筍韻ら、『理系のお前ら、文気棒り込みたかったらこれ解いてみろwww』という悪意がひしひしと伝わってきたのは俺だけだろうかw
120分で2000字以上の記述が必要。むりー!

どっかで携帯が振動しだすわ、隣の奴は携帯鳴るわ、俺の腹も鳴るわで落ち着きない試験だったなあ。
法文25号室。よくTVでみるとこだなーと思ったらやっぱりテレビカメラが来ていた。
みんなが問題配られて瞑想してシーンとしてるとこに、カメラの音だけが鳴り響く。いやあ凄い変な空気を体験しちゃったぜ。

※移転します。多分はてなダイアリー。
| - | 01:04 | comments(3) | - |
一夜開けて

ブログのみなさんが随分好調な感じとは対照的に、俺の周りでは良くない報告が続いております。
(うちの世代のブロガーさんたち・・・黄金世代じゃないか???)
クラスの友達では、旧帝に受かったのは5人ほどです。京大組はおそらくほぼ全滅じゃないだろうか。確認してないけど。
大阪市立大組も良くないらしい。(去年、うちの高校が合格者全国一だと散々宣伝してたが、間違いなく今年は無理だろう)
和歌山の有名な某高校では、東大浪人組みが全滅した、と聞いた。大波乱ですなー。

昨日は色々慰められてきたぜ。
あんまり悲しくなかったのに、慰められると『あれ・・・俺ってもしかしてかわいそうな奴??』とか思ってしまって、今はちょっと悲しい。

友達⇒え???お前が落ちたん???
両親⇒そっか^^^^
物理の先生⇒物理できたんならおk^^
英語の先生⇒もっと英語とらんかい
校長⇒( ゚д゚)
塾の先生⇒がんば(^o^)


明日出発かー。100/500が受かるんだよなー。
で、後期だから1割はサボると見た。だから100/450。
理掘κ賢詰遒舛かなりの強敵です。理詰遒舛涼烹硲腺漫△笋辰討る。
| - | 12:01 | comments(3) | - |
おっ

さきほどレタックスが届いた。

なんと・・合格届け!!!!!!






後期の足きりのな。orz
期待させんなよ何だよこれorz
延長戦へ、突入・・・

受かるかはわからないけど、とりあえずやるだけやってくる。応援よろしくお願いします!!!
| - | 12:02 | comments(3) | - |
総機。造硲弔鯀択予定

試行テスト[D]:下線部和訳問題。 35〜40/50
京大前期英語以上に下線部が長い。
ただ、60分で3つなので推敲する時間は十分にある。
文のレベルは京大と同じか、やや難。

ってことで、京大の過去問やるか。
東大型より京大型のが和訳は得意。何故かって言うと、語彙が乏しすぎて東大型の短い文じゃ単語の意味が類推がしんどすぎる上に、考えてる時間もないからです。(3つで10分だもんな)
英語は120分のようだけど和訳の部分は何分かけるもんなんでしょう。70〜80分くらいだろうか。誰か京大受けた人教えて><
| - | 00:04 | comments(2) | - |
なんかさー

(修正)住むとこ決まりました。

今日から発表が始まったようです。医大を受けた友達は落ちたー。

3/10 前期発表
3/13 後期試験
3/14 塾へ浪人したときの講師としての雇用を頼みに行く
3/22 後期発表

あと日にちは決まっていないが
・部活で隣の高校と野球
・部活でバーベキュー
・USJ×2
・ショッピング(一人希望)
・予備校見学(落ちた場合)

多っ!部活関係のは非常に面倒。野球はキャンセルするか・・
後期が終わったらますます予定が増えることはまず間違いない。
USJが2つも入ってるし、ショッピングで買いたいもん溜まってるしで出費がやばいぞー。
新しいブーツほしいのにー。もう売ってないだろうなあ。夏に試験があればいいのに。冬はイベントたくさんあるもんねえ。
| - | 16:15 | comments(0) | - |
もうすぐだー

今日は
図書館

桜草さんとランチ

図書館
で、あんまり勉強してません。図書館でも本読んでた。
もうすぐ合格発表でなかなか落ち着かないなあ。
| - | 20:49 | comments(0) | - |
後期ー

総兇諒拔は何をすればいいんだろう。
数轡船奪だから数靴个辰やってるけど数靴禄个覆い鵑世茲福なんか頭こんがらがってきた。
総気浪甬醋笋鬚っちり文理全てやって、総靴蓮ΑΑΑとりあえず学校の先生のHPみて練習中。
| - | 13:41 | comments(0) | - |
すっぱー

後期の終了とともにこのブログは閉じます。

東大合格⇒ブログ終わり
東大不合格⇒移転

の流れです。どちらにせよ、まっさらに。
うーむ、最近好きな勉強ばっかしてるなあ。後期の英語、面白いね。
| - | 16:00 | comments(0) | - |
読書

平均勉強時間は8時間くらい。前期の直前期半分くらいです。

何故かって言うと読みたい本がたまってたまってやばい。
読もうと思って買うんだけど、読む時間がなくて平積み。
まずどっから片付けていくか。イスラーム関係が一番少なく4冊のでまずこっから崩していくかね。
今気づいたけど小説があんまりないのはなんでだろう。うーむ。
| - | 12:50 | comments(0) | - |
profile
HAL
links
mobile
 qrcode
recent comments
移転 … AtoZ
移転 … タランチュラ
移転 … 紳士28号
移転 … ちい
移転 … パトラッシュ
移転 … へっぽこなめ太郎
移転 … 見習いの豚
移転 … 佐々木モジ郎
移転 … 最近の大学生ってやつは!
移転 … 王様扱いウマーw
others